トイプードルをご検討なら健康な育成を目指すブリーダーといぷーはうすへ
TEL:0800-111-8611 / ハローワンワンメールでのお問い合わせ

キュート・健康・しつけ易い

「クオリティ&ベストプライス」

といぷーはうす - Toypoo House
ICHIGO
―イチゴ―


 
◆プロフィール◆


きな瞳と濃いめレッドのたっぷり被毛で、いつまでも若々しくキュートなママです。
数多いレッドのママの中でも、退色が遅いと思います。
可愛らしいお顔と女の子らしいゆったりとした仕草でとても落ち着いているせいか、見学で子犬のママとして紹介したお客様から「この子はお譲り頂けないんですか?」と聞かれてしまった事も何度もある子です。

性格はおとなしく従順で、物腰柔らか。おもちゃを追いかける活発さとおっとりさの両方が絶妙に合わさり、育てやすさはバツグンです。
人を見るとそっと寄ってきて、じっと見つめてくれるので、とても可愛くてついつい撫でまわしてしまいます!

といぷーはうすのマイクロティーカッププードルのパパ犬と相性がよく、前回はとても可愛い女の子が誕生しています。真ん丸の輪郭で毛吹きもよく、色素もバッチリの愛くるしさ全開の子で、人気がありました♡



◆お客様とのお約束◆

時々、里親希望の方が弊社のホームページにたどり着いてお問合せをして来られます。ホームページの母犬紹介をご覧になって、「このママが6歳になるまで待つので里親予約をしたい」という方もいらっしゃいます。
確かにママとして活躍するのは5歳程度、人間の年齢にして40歳手前頃までとするブリーダーはとても多く、それ以降の出産は体にも大きな負担がかかることを踏まえ、といぷーはうすも例外ではないと言えると思います。しかし、成犬になる前から一緒に数年間を過ごした子ですから、当然情があり、出産をしない月齢になったからと言って機械的に次々に里子に出すということはできません。
また、「大きいサイズでいいので里子にほしい」という方もいらっしゃいますが、近年は確かにティーカップブームで小さい子ほどもてはやされ人気が出る傾向にありますが、トイサイズであっても、懐いた犬の愛らしさはみな同じです。毎日顔を合わせ、お世話をしてきた子に対し、サイズが大きいからさっさと里子に出してしまおう、という考え方はといぷーはうすには存在しない事を、どうかご理解を頂ければと存じます。
里親さんにお迎え頂く時も、「誰でもいいから引き取って」というスタンスではありません。相性を確かめることはもちろん、「簡単に手に入れた犬は簡単に手放されてしまう」ことが世の中で問題になっていることを受け、これからの犬の人生に責任を持って頂ける方、犬の飼育に関するお話をしっかりとさせて頂ける方にお迎え頂きたいと考えています。

在籍する犬たちが十数年の人生に出来る限りの幸せを甘受できるよう、今後もベストを尽くしていく所存です。


ICHIGO
―イチゴ―
可愛いお顔に濃いめレッドのきれいな被毛、バッチリ色素で退色の遅い子です。とてもおとなしく従順で、落ち着いていますので、お客様からも根強い人気を誇ります。
犬の名前イチゴ毛色RED
サイズ小ぶりタイニープードル巻の強さ(被毛)★★★

イチゴ