飼育サポート

飼育サポートメイン

初めてトイプードルを迎える方、過去にしつけで苦労した経験をお持ちの方、愛犬を迎えるにあたり、「上手くしつけができるか?」「お世話が難しいのでは?」あれこれと考えてしまうこともあるでしょう。

ネット上には、様々なお世話の仕方が掲載されていますが、どれを信じていいのか迷ってしまうこともあります。犬も人間同様に様々な個性を持っています。同じトイプードルでも、生まれ持った性格や生育環境、生まれてからの様々な経験などによって個性が育まれます。兄弟ですら、同じ個性の子犬は存在しません。それぞれに理解の仕方や好きなこと、あるいは癖や体力にも大きな違いがあります。その子に合ったコミュニケーションの取り方やストレスのない環境を整えてあげることが、ご家族と愛犬の幸せに大きく影響します。


といぷーはうすでは、ご紹介する子犬について飼育カルテ他、様々な方法で、生まれた時点からの記録を残しています。健康状態はもちろん、フードの好み、おもちゃが好きなどその子の個性を把握することで、どのように接することが望ましいかを個別にアドバイスすることができます。

お迎え頂いたお客様が、お世話でお困りにならないよう、できる限りの飼育サポートをさせて頂きます。

お迎え準備のサポート

飼育サポート用具の画像

お迎えの準備として、必要な用具の選定やお部屋の環境について注意する点など、子犬をお迎えになる前の準備についてご説明させて頂きます。


用具を購入する際もどれがいいかわからない時など、ペット用品売り場から直接お電話でご質問頂いても結構です。

お迎え時のサポート

飼育サポート飼育ガイド画像

子犬をお迎え頂く際、約1時間程度の飼育に関するご説明のお時間を頂いております。

飼育環境の準備やお手入れの仕方、フードの量や食べさせ方のコツなど基本的なお世話について詳しくご説明いたします。

また、お迎え頂く子犬の個性や好みなどその子の個性についてもアドバイスさせて頂きます。


お客様にも、子犬が生まれ育った環境や習慣をご理解いただく事で、氾濫している飼育情報に惑わされることなく、子犬との生活をお楽しみ頂けるように分かり易くご案内いたします。

疑問や質問にも丁寧に対応させて頂きますので、お気軽にお尋ねください。


オリジナルのトイプードル飼育ガイドも差し上げております。

お迎え後のサポート

飼育サポートレッドの子犬画像

子犬との生活が始まると様々な疑問にぶつかることがあります。

フードを食べてくれない、しつけの仕方がわからない、日常のちょっとした疑問について、動物病院へ行くほどでもない、トレーニングにつれていくべきかわからない時など、些細なことでもお気軽にご相談ください。

生涯サポート

といぷーはうすは、お迎え頂いた子犬の生涯サポートを実施しています。

成長に伴い身体や精神状態も変化していきます。その時の成長段階で気を付けるべきことや接し方について、サポートの期限は、設けていません。

子犬をお迎え頂いた「ご家族と子犬の幸せ」のため、精いっぱいのサポートをさせて頂きます。お気軽にご相談ください。

【関連人気記事】

お客様の声バナー
お客様の声バナーモバイル用