といぷーはうすの紹介ロゴ
誠実なブリーディング、親切な対応をこころがけております。トイプードル専門犬舎といぷーはうす
といぷーはうすロゴ

お知らせ

現在、全ての業務を休止し、老朽化にともなう犬舎修繕作業に着手しております。

何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

また、現在はフリーコールが繋がらなくなっております。

ご用件の方はお手数ですが、お問合せフォームよりメールにてお願い申し上げます。

作業中は危険ですので、敷地内のお立ち入りもご遠慮下さい。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


トイプードル用語集

トイレトレー

トイレトレーはトイレを一定の場所することを覚えさせるための犬用の飼育用品です。トイレトレーにトイレシートを敷いて使用します。トイレシートには、布製のものと、紙製の使い捨てのものがあります。トイレシート特に紙製のものは、オモチャとして遊んでしまい誤飲してしまう可能性があります。トイレシートで遊べないようにトイレトレーにカバーを付けることで誤飲を防ぐことができます。トイレトレーにも様々な種類があり、犬の性格、体格などに合ったトイレトレーを選ぶ必要があります。

お役立ち情報

トイレトレーニングは室内犬の飼い初めるときに必要なしつけになります。子犬は通常、母犬の真似をすることで自然とトイレの場所を覚え、習慣化することができます。ですが、環境の変化などにより、以前は出来ていても、出来なくなってしまう場合もあります。そのような場合には人間がしつけてあげる必要があります。トイレトレーニングの方法は様々ありますが、トイレを失敗したときは決して怒ってはいけません。犬はトイレ自体を怒られたと思い、トイレを我慢してしまい、体調を崩す可能性があります。その子に合ったトイレトレーニングの方法を捜ししつけてあげる必要があります。