トイプードルをご検討なら健康な育成を目指すブリーダーといぷーはうすへ
TEL 0800-111-8611 ハローワンワンメールでのお問い合わせ

トイプードルをご検討ならといぷーはうす
TEL 0800-111-8611 ハローワンワンメールでのお問い合わせ

子犬選びのポイント ~ サイズ ~

サイズ

トイプードルはサイズが小さい程、高額になる傾向があります。そのため、公認された犬種分類ではありませんが、ブリーダーやショップでは成犬時の予想体重を3段階に分類して表示していることが一般的です。

•ティーカップサイズ(2kg未満)※1.8kg未満としている場合もあります。
•タイニーサイズ(2~3kg未満)
•トイサイズ(3kg以上)


更に小さいサイズをマイクロサイズ、プチサイズ、ポケットサイズなどと分類することもあります。
但し、これらの表示は、根拠が希薄な場合が多く、単に親から想定されるサイズを表示していることがほとんどで、親が小さいから子犬も小さいとは限らないのはいうまでもありません。
また、十分な食事を与えず、成長を遅らせて小さいサイズとして販売されている例、未熟児で虚弱な生体をティーカップサイズとして販売している例も少なくありません。
ある意味では虐待になり、お客様に対して実に不誠実な行為であるといえます。
本来のティーカップサイズの生体は、正常体重の胎児として生まれ、遺伝因子により大きくならないことから、十分な給餌量を与えても決して大きくはなりません。

また、ティーカップサイズは未熟児であると説明するペットショップが多いのですが、一般的に多くのペットショップがオークションやブリーダーから比較的安価な生体を仕入れているため、希少で質の高い健康なティーカップサイズの子犬が入手できないため、未熟児によるティーカップサイズやタイニーサイズ以上の大きな生体が多いことからそのような説明をしていると考えられます。
人間でも健康で小柄な方がいるようにトイプードルにも健康で小さな生体は存在します。優良なブリーダーは何世代にもわたる体重の傾向や同じカップリングから生まれた過去の記録からある程度精度の高い体重予想ができます。
成犬時の予想サイズの判断をどのような根拠から想定しているかを確認し、納得のいく回答が得られるかを判断してみるのも有効です。
但し、生き物である以上予想が外れることがあることを十分理解しておく必要があります。




子犬選びのポイント ~ サイズ ~

20150626190939

◆愛犬マタニティーセンター◆
とは?

お客様の愛犬と、といぷーはうすの可愛いパパ犬との赤ちゃんを誕生させたい方のために作りました(※有料となります)

もう1頭トイプードルがほしいけれど、せっかく迎えるなら愛犬が生んだ孫プードルちゃんを抱いてみたい!というたくさんの声を受けて誕生しています。

※交配は血統証をお持ちのトイプードルに限りお受けしております。
他犬種との交配はは行っておりませんので予めご了承下さい。

トイプードル専門犬舎ならではの専門技術と着床率で愛犬にとって安心安全な上、交配は第三者に任せることなく全てといぷーはうすの犬舎内で完結しますので、オーナー様にも安心です。

出産というデリケートなイベントだからこそ、トイプードル一筋のといぷーはうすにお任せ下さい。


といぷーはうすの看板犬ルイ、アンリ、プリンスなどのとってもキュートなマイクロティーカッププードルのパパがずらりお出迎え致しますので、その中からお好みのワンちゃんを選んで頂けます。

​パパたちは毎日といぷーはうすの犬舎で一緒に過ごしている完全な自社所有ですので、一緒に過ごしているからこそ分かる身体的特徴や遺伝要素、性格、過去の子犬の容姿傾向など、細やかなアドバイスが可能です。

また、いつでも犬舎にお越しいただき、会って頂くことが可能です。


愛犬の赤ちゃんをお考えの方はコチラから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓​