トイプードルをご検討なら健康な育成を目指すブリーダーといぷーはうすへ
TEL 0800-111-8611 ハローワンワンメールでのお問い合わせ

トイプードルをご検討ならといぷーはうす
TEL 0800-111-8611 ハローワンワンメールでのお問い合わせ

ペットロス後の飼いはじめについて

長きに亘り共に生活してきたペットが亡くなることは、家族を失うことに匹敵する失望があることでしょう。新しくペットを迎えることを考えたとき「また同じ思いをしたくない。」「同じだけの愛情を感じられるか。」等、あれこれと深く考えてしまいがちとなることでしょう。失恋の痛手は新しい恋によって癒されるようにペットロスの傷は、新しいペットが癒してくれるものです。
深くペットを愛おしむことができた飼主様は、必ず新しい子にも深い愛情をかたむけることができる愛情豊かな方なのです。

ペットロスによって、ペットに癒しを頂き、ある意味では生活のハリとなっていた環境から、穴が開いたような空虚を感じるようになります。精神衛生上も良くない状態であり、ストレスや体の不調をきたす場合さえあります。
昨今の研究データから鬱に対するペットセラピーを実施した時、以下のような有効な効果が認められています。

 
・動物の愛くるしい姿による癒しの効果は言うまでもありませが、ふわふわの柔らかい毛並みと温かい体温に触れる事は、血圧を下げリラックスでき、心理学においても有効とされています。

・ペットに起こされる事で、貴重な朝の太陽光を浴びる機会が増え、朝方の生活がセロトニンを増やすことにより、朝のつらい気分を改善させる効果が得られます。

・犬を散歩させることにより、『有酸素運動を続けたグループの90%に改善がみられ、再発率はわずかに8%』うつ病の治療法として理にかなった方法と言えるでしょう。

これらは、ほんの一例ですが、健常者にとっても精神衛生上あるいは健康上、様々な良い影響が期待できるように思えます。

ペットを愛することで、健全な生活を送るきっかけとなるなど、素晴らしい恵みを与えてくれる機会を早く取り戻していただきたいと願います。

また、ペットロスの予防に有効な飼い方は、5歳以上離れた多頭飼いをすることといわれます。命ある者には例外無くいつかは別れがやって来ます。その時にもペットが慰めになってくれることで、活力を与えてくれるのです。



ペットロス後の飼いはじめについて

20150626190939

◆愛犬マタニティーセンター◆
とは?

お客様の愛犬と、といぷーはうすの可愛いパパ犬との赤ちゃんを誕生させたい方のために作りました(※有料となります)

もう1頭トイプードルがほしいけれど、せっかく迎えるなら愛犬が生んだ孫プードルちゃんを抱いてみたい!というたくさんの声を受けて誕生しています。

※交配は血統証をお持ちのトイプードルに限りお受けしております。
他犬種との交配はは行っておりませんので予めご了承下さい。

トイプードル専門犬舎ならではの専門技術と着床率で愛犬にとって安心安全な上、交配は第三者に任せることなく全てといぷーはうすの犬舎内で完結しますので、オーナー様にも安心です。

出産というデリケートなイベントだからこそ、トイプードル一筋のといぷーはうすにお任せ下さい。


といぷーはうすの看板犬ルイ、アンリ、プリンスなどのとってもキュートなマイクロティーカッププードルのパパがずらりお出迎え致しますので、その中からお好みのワンちゃんを選んで頂けます。

​パパたちは毎日といぷーはうすの犬舎で一緒に過ごしている完全な自社所有ですので、一緒に過ごしているからこそ分かる身体的特徴や遺伝要素、性格、過去の子犬の容姿傾向など、細やかなアドバイスが可能です。

また、いつでも犬舎にお越しいただき、会って頂くことが可能です。


愛犬の赤ちゃんをお考えの方はコチラから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓​