トイプードルをご検討なら健康な育成を目指すブリーダーといぷーはうすへ
TEL 0800-111-8611 ハローワンワンメールでのお問い合わせ

キュート・健康・しつけ易い

「クオリティ&ベストプライス」

トイプードルをご検討ならといぷーはうす
TEL 0800-111-8611 ハローワンワンメールでのお問い合わせ

性別による性格の違いについて

多くの飼主様が性別決めて子犬選びをしていることでしょう。性別によって飼い易さや性格など、どのような違いがあるかをまとめてみました。

相対的には女の子の人気が高い傾向があります。よく聞く理由として、男の子の場合、足をあげてマーキングをするため、汚されるのではないか。また、女の子の方が穏やかな印象があるからのようです。

たしかに男の子は、序列の優位を目指す意識が高いため、足をあげてマーキングをする習性があります。只、マーキングは、男の子だけでなく女の子がすることも珍しくありません。気が強い女の子は、足をあげてマーキングする子もいます。

マーキングは、自分のテリトリーを誇示する行動で、足をあげて行うのは、高い位置のマーキングにより大きな体の個体であるように見せ、外敵を寄せ付け無くさせるための手段です。
また、マーキングは、自分以外の匂いを消す、あるいは新しいものに自分の匂いを付けるときの行動です。しつけの際に足を上げないしつけやマーキングをさせないしつけも可能です。

性格の違いは、個体差が大きいため一概にいえませんが、女の子の本能として出産し、子供を育てることから、子供を守るためあるいは育てるため、外敵を寄せ付けない、餌を譲らない、といった子孫を残すために必要な性質を備えています。

一方男の子は、子育てには無縁で、自分の子供には関心すら示しません。他の犬と同じように扱います。男の子の場合、育児をしないためか、女の子程には警戒心や餌に対する執着が無いように感じます。

飼育施設内では、一緒に遊ばせることも多く、おもちゃの取り合いなどの様子を見る限り、男の子が女の子に譲っているようにも見えます。 私見ではありますが、女の子の方が、主張が強い傾向があるように感じます。
また、成犬になったとき、女の子は比較的マイペースで自立している子が多い気がします。それに比べ男の子は、子犬の時と変わらず、いつも後をついて歩くような甘えん坊が多い傾向にあります。

いずれにしても性別を超えて、個体の性格により、穏やかな子や元気な子もいます。去勢や避妊をする場合は、更に性別差は無くなります。あまり固定概念を持たずにインスピレーションを感じた子犬を選ぶのが、一番なのではないでしょうか?



性別の違いよりも個体の性格が重要です

20150626190939

◆愛犬マタニティーセンター◆
とは?

お客様の愛犬と、といぷーはうすの可愛いパパ犬との赤ちゃんを誕生させたい方のために作りました(※有料となります)

もう1頭トイプードルがほしいけれど、せっかく迎えるなら愛犬が生んだ孫プードルちゃんを抱いてみたい!というたくさんの声を受けて誕生しています。

※交配は血統証をお持ちのトイプードルに限りお受けしております。
他犬種との交配はは行っておりませんので予めご了承下さい。

トイプードル専門犬舎ならではの専門技術と着床率で愛犬にとって安心安全な上、交配は第三者に任せることなく全てといぷーはうすの犬舎内で完結しますので、オーナー様にも安心です。

出産というデリケートなイベントだからこそ、トイプードル一筋のといぷーはうすにお任せ下さい。


といぷーはうすの看板犬ルイ、アンリ、プリンスなどのとってもキュートなマイクロティーカッププードルのパパがずらりお出迎え致しますので、その中からお好みのワンちゃんを選んで頂けます。

​パパたちは毎日といぷーはうすの犬舎で一緒に過ごしている完全な自社所有ですので、一緒に過ごしているからこそ分かる身体的特徴や遺伝要素、性格、過去の子犬の容姿傾向など、細やかなアドバイスが可能です。

また、いつでも犬舎にお越しいただき、会って頂くことが可能です。


愛犬の赤ちゃんをお考えの方はコチラから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓​